ララ天国へ

6月25日にラブラドールのララ(うちのワン)が、突然天国へ旅立ってしまった。

来月で17歳になるところだった。

3年前にビーグルが15歳で亡くなり寂しかった時は、ララの持前の明るさで

ずいぶん寂しさも和らいだ。

 

最近は、足の衰えが目立って立つのもやっとで

介護も覚悟していた矢先。

その日は、いつも通り朝ご飯を食べた後、そのまま静かに数時間後に

逝ってしまった。本当に実感がわかない。

 

亡くなって1か月経つがなかなか話する気にもなれず…

ふと想いだしてはジワっとする日々。

 

気分転換に一人旅に行ってみた。

何も考えずに、もくもくと何キロも歩き、宿の周囲を散歩したり

2日間部屋で静かに過ごしていた。

 

そんなこんなで1か月過ぎて、

やっとこうして書くことができた。

 

改めて、ララの存在は大きかったな。

17年間、沢山沢山笑ったり心配したり怒ったりだったけど

一緒にすごせて楽しかった。

有難う、ララちゃん。