穂高 安曇野一人旅

穂高 有明へ

5月下旬 長野県の穂高市有明へ一人旅。

 

今回の目的は「穂高養生園」でゆっくり、ぼんやり、気ままに過ごすこと。

気になっていた「アロマセラピー」と「鍼灸&ビワの葉温灸」は予約です。

 

茅ケ崎から行くには、トータル5時間位かかるけど道中も旅の一部だから

全く苦にはならず。

*私が思う「穂高養生園」の良い所は・・・

     森と川に包まれた静かで空気のきれいな環境。

     丁寧に作られた食事!作り手の愛情たっぷり。

     温泉(朝9時以降いつでも可。夜は時間制で貸切可)

     個室以外でも好きな場所でごろごろしてていい!

     何かをしてても、してなくても全く自由!

     ヨガや散歩、ワークショップも随時やってるけど参加は自由。

     一人旅の人も多い。(老若男女)

     ほかの旅行客と交わした何気ない会話も楽しかった。

 

旅行から帰ってきて心身の不快さが無くなり頭がスッキリしていた。

ただボーっとしてただけなのに・・・

束の間だけど、日常を忘れ、自分の時間がもてたことが良かったのかな。

 

さて、次はいつ行こうかな。