お伊勢参りと賢島に行ってきました。

以前から行きたかった伊勢への旅。

まずは伊勢神宮。

一日目は外宮から内宮を参拝したあと、おはらい町、おかげ横丁を散歩。

その一角は建物が統一されていて一昔前に戻ったような楽しい街並みでした。

伊勢神宮は、緑に囲まれ神聖な雰囲気で、安らぐと同時に身が引き締まる場所です。

 

宿泊は、車で1時間ほど先にある賢島に泊まることにしました。

賢島内にあるクラシックホテルはサミット前で、改修の真っただ中。(お値段もかなりハイクラス!)

それなので私達は賢島の近くのホテルに宿泊しました。

なかなかリゾートらしい素敵なホテルでした。

翌日は観光船で英虞湾の中をぐるっとまわって気持ち良かった!