いいお天気になりました♪

今日は、気温も上がり昨日までとはうって変わり

春が近づいているなあと感じました。

久しぶりに一人で北鎌倉の東慶寺から鎌倉へ散歩して

きました。

 

 

これは、「鎌倉タイム」という地元記者による鎌倉紹介のHP

のなかでも紹介されていました。

前から行きたかったところもあったので急でしたけど

行ってみました。

 

鎌倉は、子供のころから何度もおとづれていますが、

実は、一人でぶらっとというのは初めて。

 

もう落ちてしまった枝もありましたが、まだまだ楽しめるようです。

可愛かったのでピンクの梅の写真をもう一枚。

 

 

そして境内にあった仏像。

何だか気になって・・・。

 

帰ってきてから東慶寺のHPをみたら別の建物で国宝になっている

貴重な仏像の展示をやってたそうです。

うーん、見てくれば良かったなあ~

また、いっちゃおうかな。  (by Eribooz)